

入梅宣言のあとの、カラッ!とした暑いヒビの後のいきなりの雨空。
こんなに天候がころころ変わっちゃうと体がそれに順応できなくてまいっちゃますね。
さて、今日は日曜日出勤でした。
公共機関的要素の多い職域は365日稼動するべきじゃないの?というのが、私の考えです。
とくに公務員の方々。公僕は、一般市民のために仕事をするのですよ?本来の意味をわかっていますか?
365日、機関開けてください。お休みは交代でとればよろしい。
必要のないアルバイトを「予算余るとダメだから、雇おう」って3ヶ月サークルで求人するような某区役所・某市役所はもっと、ひきしめてくださいな。(裏とってます)
実際アルバイトにいってる方からのお話ですけど、すいぶん「お時間あまってる」みたですね。
税金の無駄使いですね。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

俗世人

Author:俗世人
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
