

無題

6月末で12年間勤めた会社辞めます。

で、いろいろ社会保障制度を調べつつの将来への展望(あるかな・・)を考え中

自分の場合雇用保険は「特例」の中に入るみたいなので、3ヶ月の待機期間は必要ないみたい。

届出をしてからの1週間の待機期間はあるけども、そのあとすぐ給付もらえるようです。

雇用保険だけだと、今の給与の6割程度なので非常にこころもとない。。。ってことで、1/3日くらいはおいしい

日雇い労働しながら~の求職しながら~のヒビを送る予定。

給付期間中の労働は申告が必要ですよ。もちろん。わかってます。

詳細は給付手続きなど、実際やりながら綴っていきます。








comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:俗世人
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
